魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

#9999

番外の問題。プログラミング初級用にぼくが、考えた。

#9999
1から、1000まの整数のリストがある。並びは、順不同。

このリストを nums とする。
このリストの要素を小さい数から大きい数へと順序正しく並び替えよ。

また、数値、数字、文字列など、順序の定義可能なデータ型すべての並べ替えが可能な、汎用の関数「sort」を作れ。

以上。

だから、まず、sortを作ってから、それを利用するのがいいが、そこは、自由とする。また、並べ替えの効率は問わない。

解答は、一定期間後、ここに書く。
なお、プロジェクトオイラーの#5他の回答は、さらに先の時点で、にここ示す。f氏、他の方が、ゆっくりペースでできるように、番外を含むPE(プロジェクトオイラー)についての、ぼくのペースも落とします。

ところで、pythonで解く場合。大体は、頭にforループを基本に置いて考えるとよいと思います。

ぼくの回答は今後はすべてハスケルで書く予定ですので、pythonruby、juliaの邪魔にはならないと思いますが。