魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

MQLの本格学習開始!

これから約1年掛けて、EAプログラミングを
勉強する。その過程をここに書こうと思う。
皆さんも一緒に勉強しませんか。
そのためのプログラミング言語は、MQLという名前の言語で、
作ったロボット(EA)は、MT4というソフトで動作する。
まずは、MT4を使える業者のデモ口座を申請することだ。
wi(WIzard:魔術師)は、まだ、デモ口座も持っていない(笑)。
wiと一緒にロボットを始めよう!

MQLはc言語をもとに設計されているが、c言語ほど
本格的な言語ではないし、PLとしては、そんなに難しくはない。
難しいのは、FXの知識の部分だと思う。
wiは、MQLの勉強に1年掛けるつもり。
wiは、目にハンデがあるので、準備期間を長めに
取った次第。健康視力なら、3か月でいいと思う。
wiは、まだ目が大丈夫な頃、Haskellを3か月で覚えた。