魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

XL(エクセル)

あれ、1文字短くなった。気づくよね。
EXと打つのが面倒なので。今後は、XLで。
XLの仕様を考えるためには、MQLをよく知らなければ作れないけど、
MQLには、知性を引き寄せるものが無い。
目的が無ければ、魔術師が、決して、覚えたくない対象だ。
だから、ついつい先送りしてしまう。だけど、
go → c++ が終われば、→MQLをやっつけなければ。
見やすい本だと、1か月もあれば十分だけど、
KBBだからね。(KBB=キンドルバカ本)
KBBでは、強調したい項目を。わざわざ醜く(見にくく)しているんだ。
普通にダラダラ書いてくれたほうが、10倍見やすい=読みやすい。
と言う想像力が働かないのだろう。KBCだから、仕方ない。c=著者。
XLは、せっかくだから、go(Perlかも)で書きたいと思っているんだ。

折角だからの意味は、しっかり覚えることにしたので、と言う意味。
awk版も作ろうかな。awkのバージョンができたら、ソースで公開するけどね。
goのバージョンは、完全版で非公開。awk版は、公開が、前提。
XL仕様は、このブログで、公開予定。公開を待て。

magic(XL←→MQL)が欲しい人は、今のうちから名乗り出ておいてくれ。
メールアドレス(フリーアドレス可)と、氏名(ニックネーム可)を添えて。
非承認コメント(非公開)とします。

一人でも来るか、楽しみだ。まっ、来ないだろうけど。
それはそれでいい。だけど、チャンスは一度だけだ。