魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

なでしこ⑨

なでしこでは、作ったプログラムから、
実行ファイル(exeファイル)が作れます。
メニューの「ファイル」の中にある「実行ファイルの作成」
を選ぶと、ダイアログが表示されるので、それに従えば、
exeファイルが作られる。一緒に配布するファイルの
フォルダも出来上がるので、一緒に配布すればよい。

これは、無料版でもできるので、前に話した、
ソース剥き出しと言う話は、間違いだった。

なでしこでは、ソースを隠蔽したまま、
プログラムの配布ができるのだ。
Pythonと配布サイズはどっちが大きいんだ?

魔術師も今日の今日まで知らなかったが、これで、
なでしこの応用範囲が広まるのは間違いない。
RPAツールとしても、かなり、いい線、行きそうだよ。
言語は、易しいしね。PL未経験者には最高のはずだが、
ベテラン・プログラマには逆に難しいかもだけどね。
もっとも、どんなPLであっても、頭の悪い人には難しい。
あとは、良い教本があれば、人気だって出るはずだ。
紙の本はよくできてると思うけど、絶版とのことだ。

今後、ロボット技研では、なでしこ押しで行く!