魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

紙の書籍を読むための秘密兵器

ぼくは目が悪く、神の専門書が読めなくて、諦めた(挫折した)ことは以前書いた。その後、led3(led付き3倍ルーペ)というルーペを見つけ、時間はかかるが、何とか読めるようになった。さらに、性能を上げた、led5を手に入れ、読みやすさを改善した。さらにさらさら、led10(強力led12個付き10倍ルーペ)を手に入れ、現在、試しているところだ。
気をよくしたぼくは、アランコンヌ著の非可換幾何学の本を購入しようか迷っている。気が多いのはいいが、多分、読み切るためには知識不足だと思う。とりあえず見送るだろう。
ところで、非可換幾何学の方程式、f(xy)のxyは普通は交換可能だけど、交換できないそうだ。あと、非可換幾何学が、素粒子論と解析数論研究のための空間であるとのことを言っておく。興味を持ったら挑戦しよう。無責任な。
で、見えないのでぁきらめるわけじゃないので、悪い気分じゃない。led10、ありがとう。