魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

MetaL

という名のアプリを作りたいと思っている。
これは、
metal = Metatrader Languge(メタトレーダー言語)
のこと。
以前、何度か、仕様を伝えるから、MQLのプログラムを書いてくれませんかという、依頼を受けたことがある。
だから、そんなとき、MQLの仕様を日本語で書けば、自動で、MQLにコンパイルしてくれるプログラムを作れば、良いと思ったわけだ。このときの日本語で書く言語のことをメタル言語と呼び、メタル言語をMQLにコンパイルするプログラムのことを、、エタルコンパイラ(metalc)と呼ぶ。

メタル言語は(メタ言語と呼ぶべきかもしれないが、それじゃ、意味が広すぎるので、一意にわかるように、メタル言語と呼ぶ)、日本語が分かれば、書けるような、簡単なものにしたい。もちろん、メタトレーダのことも、分かるよね。
まずは、いずれ、この場で、メタル言語の仕様案は、公開したいと思っている。
どうだろう。
メタル(と単にに言った場合、メタル言語とコンパイラの双方を指す)への要望やご意見があれば、コメントください。

fxロボットが、自分で自由自在に作れれば、メンテナンスの度に、お金がかかることもなく、他人にアイデアを見せる必要もなくなるというわけだ。