魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

metal開発言語

検討を始めた。
こりゃ、当分、メタルの話題だな。
メタトレーダプログラミングの本も復習準備完了だ。本棚から、手元に準備した。

さて、メタル開発言語。
入出力の多いプログラムになるので、ハスケルは、あまり向かないだろう。せっかく、ルビーに集中して、取り組んでいたところなのに、当分、回り道になるね。
パワーのある言語よりも、小回りの利く言語がいい。
まずは、cuiで作って、必要なら、gui化することを考えよう。

言語候補は、goかkotlinだけど、go のguiは、よく知らないんだ。撫子でもできるけど、言語マニアとしては、この機会のついでに、有力言語に熟練したい。

マニアとしては、こういった時間も楽しいものだ。
この機会を利用して、kotlinを覚えようかしら。