魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

なでしこ②

魔術師がなぜ、なでしこ、なでしこと言いだしたのか、
本当のことを教えよう。ぼくが、PLマニアなのはご存じだろう。
今は、psをお学んでいるが、どれも似たような機能を持っている。
しかし構文やパラメータが似てはいても微妙に違うんだ。
まだ、並行して、学びたい言語もある。記憶力はいいほうじゃない。
記憶がこんがって面倒だ。撫子なら、他と似ても似つかない。
なでしこが増えたところで負担が無い。しかも好奇心は満たせる。
もう何も覚えちゃいないけんね。
それに、前回書いた通り、リッチなUIが簡単に作れるのだ。
あと、RPAのコントロールパネルとして、最適かもしれない。
Pythonはよい言語だと思うが、OOP機能などは理解できない人もいるだろう。
そこへ行くと、なでしこは、誰にだって、漏れなく全てが理解できるはずだ。