魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

mt4 vs mt5

キンドル本が、バカすぎて、読み進められなくて、
苦戦している。仕方がないので、以前持っていた
紙の本をもう一度注文した。読む自信はないけど。
できることは何でもしておこう。無駄になっても、
数千円で済むことだ。

で、タイトルの件、正確にはわかっていないが、
mt5で何が嬉しくなったのか、未だ不明。
むしろ、できないことが増えたようだ。
市場で、業者の、mt5への移行が進まないわけだ。
特に日本の業者は、頑なに、mt4のままとのことだ。
MetaQuotes社は、マーケティングを誤ったようだ。
魔術師は、当初の計画を変え、mt4のみ使おうと思う。

mt5が増えれば、勿論対応したいが、mt5を使う理由が
見当たらない。
元々、MQLは、陳腐な言語だが、MQL5になったからと
言って、プログラミング言語としての機能が、上がる
わけじゃないようなのだ。
いつも未知のものへの期待が大きめになってしまう、
お人好しの魔術師なんだ。
よくわかっている人がいたら、教えてください。