魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

ti * fxman

どうも、今までは、プログラミング技術を
重視し過ぎていたようなんだ。
技術的に、動くロボットは、必ずできるだろう。
だけど、ロボットの本来の目的は、儲けること。
儲けるロボットのアイデアを実現できるかどうかの
ほうが、プログラミング自体より大切なのは、明らかだ。
一番重要なのは、トレードのアイデア ti (Trade Idea)と
それを検証する方法 fxman (FX Market ANalyse robot)だ。
このことをシンボリックに、「ti * fxman」と表そう。
fxmanでも、アイデアが大切だけど、
それはテクニカルなこと。最も重視すべきは、
tiだ。すべては、tiに掛かっていると言ってもいい。

そういうわけで、ti*fxman を常に考えるようにしている。
更に、tiのための勉強も始めた。それが自己満足に
終わらないように、fxnanがある。
また、fxmanは、tiを証明する大事なツールだ。