魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

カタストロフィー理論

前回のトレンドウォークの研究のために学んでみようと思う。
真名ぬことが一杯なんだ。しょーもなぁ。
どんなものか知りたい人もいるだろう。
きょう、専門書を2冊、注文した。中古本しかなく、到着は2週間くらい先。
ぼくは目が悪く、細かい字の専門書が読めるだろうか。何とか読めたら、ここで、概要を説明したいと思う。

ps.この理論については、20代のころ、数学セミナー誌で、読んだのが最初。

確か、振らbb巣の数学者、ルネ・トムが、開発したんじゃなかったかなぁ。

ついでに、カオス理論に、ふぃかくじつ性の理論のキンドル書籍を買ったよ。もう読み始めてる。すべて、トレンドウォーク解明のために必要な知識なんじゃ。