魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

javascriptのすすめ

このブログでは、プログラミングの勧めと、プログラミング経験のない人にpythonをお勧めしている。
pythonを覚えて、損はないよと自信を持っている。
相場分析に、エクセルを使っているという人が、結構いるようだ。そういえば、R言語を使うという人もいた。
どうせなら、ツブシの効きやすいpythonをと思う。
プログラムの製品化を見据える人には、go言語を勧めている。
今日は、python、goに続く、第三の言語の紹介だ。
もし、pythonに挫折したなら、あるいは、気に入らなかったら、javascriptがあるよ。
ブラウザがあれば、動作を試しながら覚えられる。
kyavascriptは、今や、Node.jsの出現によって、クライアントばかりか、サーバーサイドのプログラムだって作れるんだ。
つまり、どこでも使える。パフォーマンスがいい。
それに学習コストも低い。よい本も多い。
node myprogram.js とやれば、DOSプロンプトで動かすこともできる。

どうだ、まいったか。